GT7 東京10周「ワールドツーリングカー」雨パターン、途中からIMタイヤで。

GT7 東京10周「ワールドツーリングカー」雨パターン、途中からIMタイヤで。

・概要

前回は晴れパターンで勝ちましたが、今回は雨パターンを攻略してみたいと思います。

東京10周

タイヤ消耗、ガソリン消費あり

天候変化あり。

 

・クルマとセットアップ

クルマはpp800でのもふP的定番、トヨタのTS050です。

強みはなんといっても軽さ。

わずか800kg後半というKカーもびっくりの軽さ。

100〜150km/h加速が1秒ちょいという超絶加速。

曲がりやすいセットアップにしています。

レーシング・ハードとインターミディエイト(IM)を用意します。

・レース

まずはレーシング・ハードでスタート。

Fuel=1でトップに立つまでFuel=1で走ります。

3周目に入ると雨が降ってきました。

あっという間に水分量が50%を超えてきました。

3周目に入る前にIMに交換しておくべきでした。でもすでに遅し。

水分量が50%を超えると普通に走っていたら直線でもスピンしますので、

時速を120km/hぐらいまでに抑えて

Fuel=6か5、ギヤは6速中心にまったり走りました。

3周目のあとピットインしてインターミディエイトに交換しました。

ガソリンはまだ7周分残っていたのでガソリンは入れずにピットアウトしました。

4周目からも水分量は40%から70%ぐらいを保持していてなかなか乾きません。

インターミディエイトで長く走ることになりそうです。

ひきつづきFuel=5か6で、高めのギヤで走りました。

スピードは200km/hを超えても大丈夫なので高めのギヤで走るだけのことです。

8周目ぐらいまで後ろとのギャプは15秒ぐらいのままです。

後続も同じぐらいのペースで走っているようですね。

9周目に入ると後続が再びピットインしてくれてギャップが30秒以上に広がりました。

あと1周ちょっとなのでもう安心ですね。

ニトロは東京名物の長い直線で使いました。

・まとめ

レーシング・ハードでスタート、Fuel=1で走る。

雨が降ってきたらインターミディエイトもに交換。

Fuel=5か6で走る。

高めのギヤで走る。

以上です。

リプレイのボタンが出てこなくてリプレイはインカムのみです。

 

alt

最初はFuel=1で快調だったのですが。

途中から雨。暗くなっていやですね。暗くても設定で露出を1.5ぐらいまで上げるから関係ないけど。

 

alt

急に降ってきてレーシング・ハードのまま雨の中を走ることになりました。

すべるのがいやなので雨の間はTCSも5とか3とかに調整。Fuel=5ぐらいまでおとしました。

100キロぐらいまでペースダウンしてスピンだけは避けました。

 

alt

ようやくピットイン。

インターミディエイトに交換です。

 

alt

その後はFuel=6でずっと最後まで。

 

 

【関連記事】

【グランツーリスモ7 攻略 オールゴールドへの道 完結 もくじ 

 

GT7 グランツーリスモ ps4 ps5

価格チェック Amazon【グランツーリスモ7

価格チェック 楽天【グランツーリスモ7

 

・使用しているハンドルコントローラ

T300RS

Thrustmaster T300RS

Amazon【Thrustmaster】

楽天【Thrustmaster】


 

■■■【WRC Generationsオールゴールドへの道】もくじ■■■

WRC generations

 

WRC Generations 新作2022年10月

WRC Generations

価格チェックAmazon 【WRC Generations 2022】

 

【WRC10 オールゴールドへの道】もくじ 

 

wrc10 ps4 ps5 switch

価格チェック Amazon【WRC10】   楽天【WRC10】

 

過去の攻略動画・YouTube

youtube mofp

 

攻略・実況中継「もふPゲーム部屋」SHOWROOM

showroom

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索