GT7【VGT cup グランバレー】イタルデザイン VGT 

デザインがとても未来的で斬新。

フロントガラスがホディと一体化しているようにみえる。
不思議なデザインに惹かれて乗ってみたけど
GT7の運営側がなにひとつチューニングやセッティングを許さないので
このクルマの走りのよさがぜんぜん発揮されていない。

チューニングの楽しみやセットアップのおもしろさをを奪う運営側の設定は
グランツーリスモ7がつまらないという人たちの大きな理由のひとつだろう。

このクルマの難点は見た目でもすぐわかることがある。

まず車高が非常に高いと言う事。

ライバルたちと比較すればよくわかる。

イタルはボディの下の隙間が大きい。

レースカーというよりは、SUV。

サファリのダートでも走るんですかいうぐらい車高が高い。

こんなに車高が高いと反応が遅くなるので、スピードが速くなればなるほど運転が難しくなる。
じゃぁ車高を下げればいいね、と思うんだけどゲームの運営側がそれを許していない。
本来のパフォーマンスを発揮できないクルマがかわいそうだ。

もう一つぱっと見てわかるのがリアの形状が丸くなっててウイングがないこと。

これではダウンフォースは期待できない。
走ってみればすぐ分かる。
スピードが高いコーナーになると、ほんのちょっとした操作でリアが勝手にスライドしていく。危なっかしくて乗っていられない。
じゃあリアにウィングをつければいいね
ってなるんだけれどもそれもゲームの運営側が禁止している。
このようなつまらない制限で車の良さが発揮できないのはクルマもかわいそうな話だ。

江戸の鎖国時代のような時代遅れの制限主義な考えは誰のメリットにもならないので、早めに捨てたほうがいいだろう。

さてレースの攻略だけど、案の定、クルマのリヤが安定しなくて苦労の連続。とにかくスピンしやすい。スピンとの戦い。
そのうち、タイヤの消耗がないことに気づき、レーシング・ソフトを入れることでなんとかグリップを増やして勝てました。やれやれ。

 

 

 

 

ということで運営側の時代遅れな発想にフラストレーションが溜まったので

セットアップができるクルマで再チャレンジしてみたいと思ってる。

 

【関連記事】

【グランツーリスモ7 攻略 オールゴールドへの道 完結 もくじ 

GT7 セッティング集

https://note.com/mofp/n/n13b1c81ac329

GT7 グランツーリスモ ps4 ps5

価格チェック Amazon【グランツーリスモ7

価格チェック 楽天【グランツーリスモ7


 

・おすすめハンドルコントローラ(ハンコン)

T300RS

Thrustmaster T300RS

1080°の回転範囲と、最大10Nmのフォースフィードバックで、路面の凹凸やタイヤのグリップ感などの情報を、リアルに再現。

高精度のサーボモーターにより、滑らかで正確な操作が可能。

金属部品が多くしっかりした作りでコスパもいいです。

PC、PS4、PS5に対応。

Amazon【Thrustmaster】

楽天【Thrustmaster】


【関連】

■■■【WRC Generationsオールゴールドへの道】もくじ■■■

モンテカルロ 全コース もくじ

スウェーデン 全コース もくじ

エストニア 全コース もくじ

 

世界ランキング100位以内のものだけ・もくじ

 

 

 

・【世界ランキング100位以内のものだけ】もくじ・インプレッサ GC8で走るWRC Generations 

 

WRC generations

 

WRC Generations 新作2022年10月

WRC Generations

価格チェックAmazon 【WRC Generations 2022】


 

過去の攻略動画・YouTube

youtube mofp

 

攻略・実況中継「もふPゲーム部屋」SHOWROOM

showroom

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索