イチョウ並木【つくば万博公園】茨城県 part 1  2023-11

つくば万博公園のイチョウ並木は、日本でも有数のイチョウ並木として知られています。園内を南北に走る全長約500メートルの遊歩道に、約250本のイチョウが植えられています。

見頃を迎えると、イチョウの葉が黄金色に染まり、遊歩道を黄色の絨毯が敷きつめたような美しい景色が広がります。また、イチョウの葉が落ちると、遊歩道は黄色いじゅうたんのようになり、幻想的な雰囲気を醸し出します。

イチョウ並木の魅力は、なんといってもその圧倒的なスケールと、黄金色に染まる美しい景色です。また、イチョウ並木の周辺には、広々とした芝生や池、科学博物館などがあり、散策やピクニック、科学の学びなど、さまざまな楽しみ方ができます。

つくば万博公園のイチョウ並木の見頃は、例年11月上旬から下旬頃です。見頃時期になると、多くの観光客が訪れ、賑わいをみせます。

駐車場は小さくてあまり多くの台数は停められなくて平日でもほぼ満杯です。

2023年は期間限定の臨時駐車場ができていましたが、そこも10台も停められないぐらいでした。

 

 

 

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索