▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索

GT7「Cafe 49 ドラゴントレイル」ネイションズカップ X2019

・条件

14周、ガソリンとタイヤの消費あり。

・セッティング

14周なのでタイヤ、どうしよう。

前回(cafe 49 インテルラゴス)の教訓からとりあえずミディウムを入れて走ってみた。

するとやっぱ後半から減ってきて、13周あたりでリヤの山はゼロに近くなって滑り出す。ヘアピンだとスピンしそうになる。

なのでレーシング・ハードでやるのが無難。

 

ここのドラゴントレイルは、ほぼ直線ばかりの超高速サーキットなので

同じcafe49のサルディニアのセッティングを流用。

さらに、車高はリヤが高かったのを低くして前後揃えました。

その分、リヤに荷重がかかるので、リヤの空力を減らすことができ、最高速度が速くなるはずです。

とはいえリヤを減らし過ぎたら高速コーナーで滑るし、なかなか最適値を見つけるのがめんどう。

何度も走らないと最適値がわからないです。

なので今回は適当に減らしてます。。

・レース展開

1周終わったところでトップとの差は7秒ぐらい。のこり13周で割り算すると1周で0.5秒ずつ詰めれば追いつける計算。

トップは大体1分24秒位で周回しているので、こちらは23秒前半とか22秒台を目標に走ります。

スタートしてから、うまいぐあいに周回できて4周位で3位まで浮上しました。

先頭の2台の姿が視野に入るようになってきました。

しかしここからが長い。

差が3秒ぐらいになったあたりから一進一退でなかなか差が縮まらない。

我慢比べなんで短期を落とさず起こさずじっくりと自分のペースで周回を繰り返す。

気になるガソリンですがFuel=1で走っていますが半分の7周終わったところでも、まだガソリンが半分以上残ってた。

なのでピットインなしで大丈夫そう。

8周終わったところで、なんと2位を走っていたブラジルの人がピットイン。タイヤ交換かな??

そういうことで自動的に2位に浮上。

このへんから差がだいぶ縮まってきて2秒とか1秒とかになってきた。

もうだいじょぶそう。

10周目に入り中盤の長い下りのストレートでスリップストリームに入ることができて、そこからの連続シケインで一気に追いついてパス。やったあ1位に立ったぞ〜

残すところ4周。

後ろのAIは、24秒台で旋回するはずだから、こちらはそんなにプッシュする必要はないので精神的には楽。

23秒台で走ればいいかなぁって感じ。でもリアがほぼ半分近くまですり減ってきてるんであんまり小さなコーナーでシフトダウンしすぎて大トルクをかけないように注意。

 

 

 

【関連記事】

【グランツーリスモ7 攻略 オールゴールドへの道 完結 もくじ 

 

GT7 グランツーリスモ ps4 ps5

価格チェック Amazon【グランツーリスモ7

価格チェック 楽天【グランツーリスモ7


 

・使用しているハンドルコントローラ(ハンコン)

T300RS

Thrustmaster T300RS

1080°の回転範囲と、最大10Nmのフォースフィードバックで、路面の凹凸やタイヤのグリップ感などの情報を、リアルに再現。

高精度のサーボモーターにより、滑らかで正確な操作が可能。

PC、PS4、PS5に対応。

Amazon【Thrustmaster】

楽天【Thrustmaster】


【関連】

■■■【WRC Generationsオールゴールドへの道】もくじ■■■

 

・【世界ランキング100位以内のものだけ】もくじ・インプレッサ GC8で走るWRC Generations 

 

WRC generations

 

WRC Generations 新作2022年10月

WRC Generations

価格チェックAmazon 【WRC Generations 2022】


 

過去の攻略動画・YouTube

youtube mofp

 

攻略・実況中継「もふPゲーム部屋」SHOWROOM

showroom

 

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索