日本最北端、宗谷岬の夜明け(○⌒∀⌒○)∩おは〜【北海道 2021 秋ドライブ】

宗谷岬 最北端

おは〜〜

日本最北の宗谷岬の夜明けです。

縁起の良い朝日をどうぞ~

いい天気です。

宗谷神社もすぐそばにありますので、お参りしましょう。

おっと、シカさんがでてきて、(○⌒∀⌒○)∩おは〜

広い岬の公園は、歩くと気持ちがいい散歩になりますよ。

ふりむくと宗谷岬灯台もきれいに見えています。

樺太が島であることを発見した探検家の間宮さんの像です。

それにしても14℃。生暖かい風が吹いて温かいです。

そろそろ10月になる北海道の最北端でこの時期の気温としては過去最高に温かいかも。

 

 

 

では、白い道のほうに行ってみましょう。

まずは灯台のところまで急な坂を登ります。

 

坂の上は、こちらは、もっと広大な公園が広がります。

公園というか、この向こうは宗谷の氷河地形の大パノラマになってるのです。

白い道もその大平原にあります。

ちょっと雲が多いのですが、天気予報を見たらまもなく晴れてくるとのこと。

朝ごはんでも食べながら晴れ間がでるのをまちましょう。

パンプキンホイップパン
北海道といえばのカボチャ🎃とホイップクリームがぎっしり😋

うまっ❤️くまっ🐻

これはリピート確実‼️

ちょっと休憩。

コンビニで買ったHo。温泉の半額チケットなどが乗ってるローカル旅行誌です。

 

そんなこんなで晴れ間がでてきましたよ😀

 

では、白い道に行ってみましょう。

つづく

2021年北海道 秋ドライブ4600kmもくじ

2021年北海道・秋ツアー

 

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索