【Amazonで出版】ロイヤリティ35%か70%か、比較してみた、3ドルで売るなら35%が得。kindle

ロイヤリティ

980円で本が読み放題という本好きにとっては神サービスのAmazon Kindle Unlimitedですが

kindleに自分で出版することもできます。

pdfをつくれば簡単に出版できるので誰でもできますね。

しかも出版費用はゼロ円ですから神すぎますね。

で、Amazon kindleで出版するとき

ロイヤリティは35%か70%か選べるのですが、これが悩ましい。

35%のときは配信料が0円、70%のときは、配信料がかかる(日本への配信は無料)。

この配信というのはkindleだから配信のみです。

最近、紙媒体への印刷サービスも始めたようですが、ここでは触れない。

配信料金は国によってちがうのですが、配信料を引いた金額をAmazonが表示してくれてるから

手取り金額は国ごとにわかります。

で、結局の手取りはどうかわるのか、ロイヤリティを計算してみよう。

とりま、本の価格は3ドルにしてみました。

これは米国での販売価格の最低金額。

で、計算ですが、国によって購買能力がちがうから単純に足し算してもシミュレーションにはならないだろうと考えて

国ごとの売上金額を調べてみた。

すると米国が70%で、あとドイツ、英国、日本を足すと90%なんだってさ。

じゃあ、これらの国だけで計算すればいいかと。

この比率を加重して単位なしのポイントで比較してみました。

ま、ざっくりで、こんなかんじになりました↓

ロイヤリティ

為替レートは2022年1月29日現在で計算。

結論としては、3ドルで売るならロイヤリティは35%のほうがお得ということになりました。

5ドルとか10ドルとかもっと高く売る場合は変わってくるかもね。

 

 

 

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索