桜と天神ダム、宮崎県、電波良好、アクセス簡単【2021九州一周2000km】ダム巡り

【かかしの里 やまだ温泉】全身に乳液を塗ったみたいにヌルヌルしっとり美人の湯でした(宮崎県)

からの続きです。

3月下旬の九州はいろとりどりの花が咲きはじめて楽しいです。

 

山の中も桜がどんどん咲いてる。

桜を見ながらのワインディングロード、最高ですね。

ダムのチェックポイント(地図では未到達の灰色の○)が近づいてきました。

橋のところでハイドラバッジが出現。

緑化成功。電波も良好でした。

到着〜

天神ダム

大淀川右岸地区(宮崎市田野町、同清武町など)及び大淀川左岸地区(宮崎市、小林市野尻町、綾町)における農業用水の安定供給を目的に建設された。

wikiにのってないのでレアなダムかなのかな。

 

ダムの湖畔にも🌸がいっぱい。美しい。穏やかな時間を満喫しました。

 

管理等にいくとダムカード配布中でした。ラッキー。

ただ、管理人が巡回中とのこと。。これは戻っくるまで1時間ほど待つか、。。。

と、思ってたら別の管理場所でも配布しているらしいので、そっちに行ってみます。

途中、桜が満開に遭遇、素晴らしい🌸

ここだけでも一日ぼーっとしていられますね。ポカポカして気持ちいい。

 

さて、先に進むと

あおいだけ

という駅がありました。

写真とってたら、なんと、偶然にも列車がやってきました。

しかも、真っ黒。これはレアキャラなのですかね??

真っ黒。かっこいい。

さて、管理棟に到着。

無事にダムカードをゲット(σ・∀・)σ

 

 

【2021九州一周2000km】もくじ

【2021九州一周2000km】

 

【関連書籍】

九州・地図、道の駅

九州、地図、道の駅

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索