御番所公園・金華山が見える見晴らしのいい高台の公園でした・宮城県2022年4月

ことの発端

宮城県の金華山神社がハイタッチ・ドライブのチェックポイントになってるいるのでとりあえず近くまで行ってみた。

グレーの○がチェックポイントなんだけど、1番近くに行けば船でも出てるだろうと思いこんでた。

 

ところが現場はこんなかんじで高台になってて港なんかない。

ここでふと思い出した。↓一月ほど前に、こういう記事を自分で書いていたことをここにきて思い出した。

宮城県・金華山の黄金山神社に行くにはボートをチャーターするらしい【ハイドラCP巡り】

なんという。。。

この記事によると、かなり逆戻りした鮎川港からボートがでていて、しかも、前日までに予約しないとだめらしい。

万事休す。。

ということで、今回は金華山神社は、あきらめます。

で、このまま北にもどろうとすると行き止まりになってて、Uターンするしかない。

で、Uターンしてもどってたら、御番所公園って看板があって、一度、通り過ぎたんだけど、もどってきて行ってみることにしました。

分岐点から坂道を少し走るだけで見晴らしのいい大きな駐車場につきました。

左手には小高い丘に展望台があります。

向こう岸には、金華山。

寒い風が吹いていて霧がでてました。

手前には橋が。

いい景色をみながら絶景弁当。うまっ❤️くまっ🐻

展望台に行ってみます。

展望台からの景色は360度みわたせて気持ちがよかったです。

 

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索