インプレッサで走る【定峰峠】(秩父,埼玉県)頭文字D 聖地巡礼 ハイタッチ・ドライブ 2022-06 [ドライブ動画]

ハイタッチ・ドライブのチェックポイント「定峰峠ダウンヒル・始点」「定峰峠ダウンヒル・終点」を獲りに行ってきました。

今回、東秩父村からアプローチしてヒルクライムになりましたので
まず「定峰峠ダウンヒル・終点」つぎに「定峰峠ダウンヒル・始点」という流れになりました。

途中、秩父方面は通行止めの看板がありましたが峠までは問題なく行けました。
エアロがわりと低めなので慎重に走りました。
2速と3速中心でした。
全体的に路面の凸凹は少なめでした。
アニメのイニシャルDで登場する峠です。

まず平地からすこし山間部に入ったところで終点ゲット。

そのあたりに、秩父方面にはいけませんの看板が出現。果たして始点まで行けるのか。。

くねくねとしばらく走りました。

初見なのでゆっくり走りましたが路面は整備されていて大きな凸凹やエアロが危険な場所はありませんでした。

たまに変なうねりや段差がありました。だいたい2速と3速でした。

無事に始点もゲット

秩父方面には行けません。

 

定峰峠の峠の茶屋で記念撮影。

路面の状況やクネクネ度合いなど、詳しくは動画どうぞ。

 

ここから、正丸峠に向かいます。

林道と書いてあるのでダートかと思ったら舗装もされてるし、平坦そうだし、楽勝かも。

と、こんな看板が、、段差、すきまあり、、というのが気になりますが。。

 

 

【攻略データ】

・道幅、狭いところあり。ところどころ対向不可能。

・クネクネ度、きついヘアピンいくつかあり。

・路面の凸凹度、荒れている場所あり。うねりもあるのでエアロが低いと要注意。

・落下物、小枝がたまに落ちてます。

・電波、良好。

 

 

 

関東プロジェクト「正丸峠」

につづく

路面の状況やクネクネ度合いなど、詳しくは動画どうぞ。

↓↓↓

 

 

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索