【写真AC】アカウント作成から写真の登録までやってみて改善してほしい点

 

 AIが出したタグをクリックすると他のフィールドへ入力した内容がリセットされるのは直してほしい

 

まず写真をアップロードすると次のようになる。

 

タグとタイトルを入れることが必要。これは当然。

で、「編集」をクリックしてタイトルとタグを入力する画面にいくと↓↓

AI がタグの候補を表示してくれる。ありがたい。

ひとつをクリックすると↓↓以下のようなページに飛ぶ。

なんと0という白紙のページに飛んでしまった。なにこれ??

しかも、「←」で元のページに戻るといままで入力した内容がクリアされて

最初のなにも入力してない状態にリセットされるのだ。

これは改善してほしい。

 

 


著作権、自分のSNSのURLは固定値の共通フィールドにしてほしい

著作権、自分のSNSのURLも登録のたびに入力しないといけない。

SNSが多いのて非常にめんどう。

初期値を設定できるようにして共通フィールドとして表示してほしい。

 


15枚ほど投稿しました。

登録してから審査完了まで2,3日でした。


審査後、タグ(カテゴリ)を修正して再投稿できるようにしてほしい

 

審査後、公開されていないものが10枚ほどもありました。見ると以下が理由のようです。

カテゴリが適してない

「適切なカテゴリが選択されてない」とのこと。

編集して再投稿しようとしたら編集というボタンがない。

つまり編集できない!!

削除するボタンがないのです。

これの意味するところは新しく投稿しないとだめ

これってなんとかならないの??

また一枚目からタイトルやらタグやら著作権やらを一枚ずつ入力しないといけません。

めんどくさい。ちょっとやる気が失せてます。

 


 

 

まとめ

2022-09-23現在

写真ACは、まだまだユーザーインターフェイスが整ってないです。

・複数の写真を一括で登録するには非常に時間がかかります。

・審査後の写真のタグなど修正ができません。その結果、新たに登録するという二度手間が発生します。そのためモチベーションがさがります。

 

ライバルのPixtaはその点、非常に便利になっていて、複数の写真の登録や修正もストレスが少ないです。

↓↓

写真素材のピクスタ
写真をアップしてお小遣い稼ぎ PIXTA

 

 

おすすめ

Translate »