【2022北海道ドライブ】温泉「杜のSPA神楽」多彩なお風呂と24時までの休憩が可能☆☆☆☆

シャンプーインリンス、ボディーシャンプー、ドライヤー無料。

650円。

無料WiFiあり。

休憩室24時まで素晴らしい。駐車場は広い。

風呂は多彩で飽きない。

入って左側に黒シリカ風呂。ブラックシリカは世界で唯一北海道の上ノ国町でしか産出されない希少石らしい。

右側は、薬草風呂、中身は日替わりみたいです。

柿の湯、

モール温泉の再現風、43℃。熱すぎて滑らかさに欠けてモールっぽさが半減してるのが残念。もっと温度を下げてゆっくりつかれればいいのですが。

不感湯(ぬるま湯)38℃。

水風呂。

シルクの湯はミクロの泡風呂で気持ちいいです。

露天風呂は、大小2つと壺3つ。風呂場にテレビがあるのは下世話で興ざめ。静かに心を休めたいのだがテレビの騒音が邪魔をするのが残念。

露天風呂は壁に囲まれていて眺望はない。

露天にテレビがあって騒がしいのが残念。減点1で☆4つ。

更衣室とドライヤーのある洗面所が狭すぎるのと扇風機がないので混雑時は蒸し風呂のようになって暑すぎるのが残念。

レストランありメニューは非常に多い。テーブル10。カウンター席6つ。

漫画スペースが広い休憩室になっているのはいいけれど少しタバコ臭いのが残念。その原因は喫煙室が休憩室の横にありドアが開くたびにタバコの匂いが休憩室に流れ出るから。

コンセントの使用時はフロントに申請するシステムのようです。

24時まで休憩できるのは非常にいいですね。

 

 

写真はホームページhttp://www.morinospa-kagura.com/iyashi.htmlより

ちなみに

・ブラックシリカとは

ブラックシリカは世界で唯一北海道の上ノ国町でしか産出されない希少石。

・ブラックシリカの特徴

遠赤外線・マイナス イオン

・応用

岩盤浴、入浴剤、ブレスレット、健康器具など。

Amazonで価格チェック【ブラックシリカのブレスレットなど】

 

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索