レイク・ルイーズ【GT7 攻略】GTRで雪道制覇 ・ワールド ラリー チャンピオン 攻略とセッティング

雪道なので足回りは柔らかめにしました。

TCS=0
トルク配分45:55です。

・・雪道の走り方

以下、レースでの走り方です。

・アクセルOFFでクルマの向きを変えましょう。

アクセル全開でコーナーにさしかかったら、かなり手前から

アクセルOFFでフロントのタイヤに荷重がかかった瞬間に

少しだけハンドルを切ることで素早く向きを変えることができます。

(一般道ではブレーキでしっかり減速してからハンドルを切って向きを変えましょう)

コーナリング中の2つのケース

1・大きく膨らんでしまったときは、

アクセルOFFでさらにイン側に向ける、

または、ブレーキを踏んでクルマのスライドを止める

どちらの場合もフロントタイヤの向きを脱出方向にキープしていることが大事です。

2・スピンしそうなときは

カウンタステアを当ててフロントタイヤを脱出方向に向けたらアクセル全開です。

・できるだけカウンタステアを当てないで、ハンドルまっすぐな状態でドリフトしましょう。

カウンタステアとは進行方向と逆方向にハンドルを切ることでクルマの向きを修正することです。

カウンタステアを当てる分、駆動力のロスとなりタイムが遅くなります。

そのためにはフロントタイヤを常に脱出方向にキープすることが大事です。

フロントタイヤとクルマが脱出方向を向いている限りアクセル全開でOKです。

 

4WDの場合、TCS=0です。

TCS1以上にするとスピン回避のブレーキがかかってしまって駆動力のロスが発生しタイムロスになります。

4WDではTCS=0にして全開の時間を増やす方が速いです。

FRMR,RRの場合はTCS=0だとスリップが多くなるのでTCS=1が走りやすいです。

それでもスリップが多いと感じるときは以下を試します。

  1. ひとつ高めのギヤで走る
  2. TCS=1にする。

画像
画像
画像
画像
画像
画像

 

【関連記事】

【グランツーリスモ7 攻略 オールゴールドへの道 完結 もくじ 

 

GT7 グランツーリスモ ps4 ps5

価格チェック Amazon【グランツーリスモ7

価格チェック 楽天【グランツーリスモ7


 

・使用しているハンドルコントローラ(ハンコン)

T300RS

Thrustmaster T300RS

1080°の回転範囲と、最大10Nmのフォースフィードバックで、路面の凹凸やタイヤのグリップ感などの情報を、リアルに再現。

高精度のサーボモーターにより、滑らかで正確な操作が可能。

PC、PS4、PS5に対応。

Amazon【Thrustmaster】

楽天【Thrustmaster】


【関連】

■■■【WRC Generationsオールゴールドへの道】もくじ■■■

 

・【世界ランキング100位以内のものだけ】もくじ・インプレッサ GC8で走るWRC Generations 

 

WRC generations

 

WRC Generations 新作2022年10月

WRC Generations

価格チェックAmazon 【WRC Generations 2022】


 

過去の攻略動画・YouTube

youtube mofp

 

攻略・実況中継「もふPゲーム部屋」SHOWROOM

showroom

 

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索