FANATEC【GT DD PRO】ハンコン キタ━━(゚∀゚)━━!! 開封から設置まで
バレンタインのプレゼントのように
ハンコン キタ━━(゚∀゚)━━!!
今回のは
GT DD PRO FANATEC
金属部品が多くてかっちりしてます。
開封から設置までに様子こちら↓↓
最初のレースいってみよ〜
なにもセッティングしてないけど。。
先週のウィークリーチャレンジが始まった水曜日からT300RSが壊れたので
ウィークリーチャレンジから片付けたいと思います。
とはいえ、そのなかのひとつ、シビックのは、ブレーキなしでも攻略できました。
というのも壁スリ走行ができたからです爆笑
壁スリ走行ができないサーキットでは、やっぱブレーキなしだと無理。
ということで
まずは肩慣らしでシルビアの。
GT DD PROですが、前に使ってたT300RSに比べたら、ハンドルが軽い。そしてブレーキが固い。
ブレーキの効き具合が固い分、踏み込み2速気味で遅れる。
T300RSだとブレーキペダルが軽いので簡単に底まで踏めたけどGT DD PROではぐっっと踏まないとだめ。
でも、これはすぐ慣れました。
つぎに
WTC900 オートポリス、走ってみよ~。
馬力が大きい車より軽い車の方がいい説。
最初はおそらくこの三角のクロスの中では最も馬力がでかいバルキー1000馬力以上で挑戦してみました。
レーシング・ミディウムですが、タイヤの摩耗が激しくて5周もつか持たないかでかなり厳しい。
このバルキリーはかなり重いのと重量バランスが結構リヤにあって4週目あたりでタイヤがかなり摩耗してしまってスピンしてしまった。
なのでちょっと車を変えることにしてやっぱ軽い車のTS30で走ってみよう
するとやっぱ全然違ってて同じレーシングミリアムなのにほぼほぼ10周を大した摩耗もなく走りきってしまいましたしかもハイブリットなので燃費がすごく良くて前半は山で走ってみて燃費の消費具合を見てたんですけれども3でも5週は余裕で走れたので後半は2とか1とかにして走りました。
馬力の大きいライバルたちを追いかけているので、タイムは少しずつ縮まっていくんですけれども、
なんとラッキーなことに馬力の大きいライバルたちは次々とピットインしてくれます。やはり燃費がよくないようです。
そして最終ラップに近い9周目、10周目あたりになると、ライバルたち次々とピットインしてくれて
結果的にはこちらはノーピットでただ走るだけで勝てました。
TS030、おすすめです。
とかいってる間にやっばりハンドルが軽すぎるのでGT7の中で調整します。
GT7の左上のオプションから設定しました。
ハンドルの重さ100にしてみました。
いまのところこれでいいかんじです。
しばらく使った印象
・いい点
やはりかっちりしている感覚はピカイチ
ティードバックもしっかりしてて全体的に剛性高い
・いまいちな点
ハンドル固定しているネジがだんだん緩んでハンドルが抜けてくる。
緩んでくるとハンコンを認識しなくなったり、電源スイッチのLEDがレインボーに変化して認識されなくなる。
抜け防止機構は簡単に作れるのに、それがないとは高額な商品としてはイマイチ。
◯◯Nで締め付けると書いてあるけどトルクレンチなんて一般人は持ってないよ。
・全体
10点満点中9点。ネジが緩まなければなあ。
ではでは~
【関連記事】
【グランツーリスモ7 攻略 オールゴールドへの道 】完結 もくじ

価格チェック Amazon【グランツーリスモ7】
価格チェック 楽天【グランツーリスモ7】
・おすすめハンドルコントローラ(ハンコン) コスパいい。

Thrustmaster T300RS
1080°の回転範囲と、最大10Nmのフォースフィードバックで、路面の凹凸やタイヤのグリップ感などの情報を、リアルに再現。
高精度のサーボモーターにより、滑らかで正確な操作が可能。
金属部品が多くしっかりした作りでコスパもいいです。
PC、PS4、PS5に対応。
【関連】
■■■【WRC Generationsオールゴールドへの道】もくじ■■■
・【世界ランキング100位以内のものだけ】もくじ・インプレッサ GC8で走るWRC Generations
WRC Generations 新作2022年10月
価格チェックAmazon 【WRC Generations 2022】
価格チェック Amazon






2025年 GWドライブ2600km 【長野、新潟、石川、福井、岐阜、香川】
2025年4月 九州から東北 4265km 桜ツーリング

【
【
2024年ハイドラまとめ



















【2022-07 真夏の東北ツアー1400km(宮城、山形、福島)
【2022-04 東北お花見ドライブ1400km
2022九州・お花見ドライブ3200km





【2017北海道ドライブ一周4000km】 目次



