「徳満駅」跡形もなかった、半年前に廃止してた【北海道 2021 秋ツアー】駅巡り

徳光 駅 北海道 廃駅

珍しい救援車が展示されていた豊富駅、豊富温泉【北海道 2021 秋ツアー】からのつづきです。

 

ひきつづき、日本最北端の宗谷岬をめざして北に進みます。

ハイドラの画面を見ながら灰色の未到達ポイントを探しながら進みます。

左手に灰色ポイントがあります。

道路標識に、小さく「徳満」とあります。

すると、ジャジャーンとハイドラチェックポイントをゲット(σ・∀・)σしたアニメーションがでました。

「徳満」という駅のハイドラチェックポイントだということがわかります。

左に曲がってみます。

 

あれ?? なにもなさそうですが。。

ひょっとして、、、

 

なんか、工事車両が止まっています。

見た感じ、なにもなさそう。

でも線路は残ってます。

ということは、廃駅、、ということですね。

北海道は、かなり廃駅が増えてきています。

ここは跡形もないです。。

 

調べました。

徳満駅は、北海道天塩郡豊富町字徳満にあった北海道旅客鉄道宗谷本線の駅。
2021年3月に廃止。。

ということは、半年ほど前に廃止になったようです。

2015 – 2019年(平成27 – 令和元年)の乗車人員(特定の平日の調査日)平均は1.2人。。

あれ? つい最近訪問した秘境駅の下沼駅より人数が多いぞ。とはいえ0.2人ぐらいの差だけど。

在りし日の徳満駅

在りし日の徳満駅

つづく〜

2021年北海道・秋ツアー・もくじ

 

 

おすすめ

Translate »
▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索