道の駅「マルメロの駅ながと」長野県・大きな道の駅でお店が多くていい。温泉のすぐとなり。Wi-Fi強力。休憩カウンター席あり。

けっこう広い道の駅でさまざまなお店が並んでました。
ローソンの屋根が黒い瓦でユニーク。

・農産物直売所 マルシェ黒耀

ローカルフードの山賊焼きを食べてみました。
サクサクっとした歯ごたえ、鶏肉は醤油ベースの風味が広がり和風な美味しさです。ソースで味変してみました。

フルーティトンカツソース
これもいける、ソースの旨みがチキンにあう、醤油風味は消えちゃうけど。

カラシはパンチが効いていいけど、つけすぎて鼻に抜けすぎた笑

マヨネーズとトンカツのミックスが好き。

Wi-Fi完備でしっかり電波も強くて実用的でした。
カウンター・テーブルで食事と休憩できました。

 

冷房ききすぎて寒かった。

 

茨城産のメロンが、なんと800円ぐらいの破格のセール価格にびっくり。

 

おみやげ処 菜の花館

長野といえばの「おやき」もたくさんの種類がありました。

初心者コースの「野沢菜おやき」食べました。

冷凍おやきですが、店員さんが冷凍おやきの温め方を丁寧に教えてくれました。

あつあつホクホクで食べるおやき、美味しい。
ずっしり野沢菜たっぷり、ちょっとしたおやつには十分ですね。

店員さんおすすめの「塩りんごバターポテトチップス」も買ってみました。
塩味ほとんどなくて、まったり甘いスイーツでした。

【関連】
草津温泉~渋峠 長野県~群馬県 山岳ドライブ1000km
https://macmof.com/wp/archives/18565

おすすめ

Translate »